色々なコードのコメントを入れる方法👍

コード プログラム

t f B! P L

画像は、ぱくたそ様より画像お借りしました。

ブログも、気楽に始められるようになってますが、やっぱり細かいところをいじりたくなる…。
そうなると、結局HTMLやCSSで作業が必要になってくるんですよねぇ😅

個人的にコードの中には、備忘のためにコメントを入れたい派なので、先ずは『コメント』の書き方を知りたい!
…ただ、いつも使うわけではないから、作業する度に忘れる😭

ってことで、書き残します👍


自分が使うコード類

たま~にですが、以下のコードを使ってます😁
  • バッチファイル(cmd)
  • awk(gawk)
  • R
  • C
  • Excel・Wordマクロ(VBA)
  • HTML
  • CSS
  • Python
  • FRACMANのマクロ
こう並べてみると、案外、色々使ってる…だから、分からなくなるのかな…😅

それぞれのコメントの入れ方

cmdは【rem コメント、: コメント、:: コメント】

awkは【# コメント】

Rは【# コメント】

Cは【//コメント、/*コメント*/】

VBAは【' コメント】

HTMLは【<!-- コメント -->】

CSSは【/* コメント */】

Pythonは【# コメント】

FRACMANのマクロは【# コメント】


Profile

自分の写真
Japan
茨城県で生まれ育ち、千葉県、愛知県、岐阜県を経由して、今に至る妻子持ちのオッサンです。 基本手抜きが大好きで、どうすれば定常作業の手抜きができるのか?を悶々と考え続けてます(・_・;)

このブログを検索

QooQ

Blogger