Logicool K380(Bluetoothキーボード)のショートカット一覧

キーボード ショートカット レビュー

t f B! P L

現在、お気に入りで使用しているキーボードは、LogicoolのK380の黒です👍

このキーボードはBluetooth接続で、しかもOS問わず3機器までは簡単に接続できるとの優れもの😊✨

…ただ、コンパクトなキーボードなので、フルキーボードにあって、K380には無いキーもあります💦

そんなとき用に、ちゃんとショートカットキーが用意されているのですが、ちょくちょく忘れてしまうので、色々なところに記載されているショートカット等一式を備忘的にまとめようと思います✌

K380オリジナルのキー

勿論、以下の情報はLogicoolのK380のHPに掲載されていますので。完全に転載です。ただ、古くなるうちに削除され、後々分からない!ってことに何度かなったことがあるので、恐縮では御座いますが、載せさせていただきます🙇

ホットキーメディアキーと呼ばれているもの
K380は複数のOSをサポートしているので、OSごとに各キーの反応がまとめられています。

ショートカットキー

地味に使うことが多い、プリントスクリーンページアップ・ダウンなどのショートカットがまとめられています。

因みに、コチラには記述されていませんでしたが、”alt+プリントスクリーンキー”で実施できる、表示しているウィンドウだけのプリントスクリーンは『Fn+alt+tab』で実施できます。

また、先日スクロールロックが知らぬ間にかかってしまっていたのですが…
 『fn + capslockキー
で解除されました…いやぁ…焦った焦った。

Androidで使用する際は…

私は、職場でWindows機のキーボードとして、自宅などではAndroidタブレットのキーボードとして使用しています。

Androidになると、また地味に備忘して置きたいことがあるので、また別の機会にまとめて、記事化できたらコチラにリンク貼ろうと思います。

参考

Profile

自分の写真
Japan
茨城県で生まれ育ち、千葉県、愛知県、岐阜県を経由して、今に至る妻子持ちのオッサンです。 基本手抜きが大好きで、どうすれば定常作業の手抜きができるのか?を悶々と考え続けてます(・_・;)

このブログを検索

QooQ

Blogger